2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢をかなえるゾウ 感想文

ガネーシャ

いやーまさか3年連続だっけか?

同じ本で読書感想文出すとは夢にも思わなかったですよwww僕


今日のは日本中の読書感想文に苦しんでいる人のために読書感想文まるまる書き込みます(ρ_;)・・・・ぐすん

5枚分ありますからね^^ 知ってる人は僕の詠むと面白いかもしれん。

所々自分で編集して改行挟むといいでしょう。

※誤字脱字メッチャあると思います。

夢をかなえるゾウ   ○ー○  めりくる 

僕が今回テーマにした本は、水野敬也さんの作品の夢をかなえるゾウという本です。
水野敬也さんは他に「ウケる技術」や「雨の日も、晴れ男」等の有名な作品を書いています。
後者は昔読んだ記憶があります。
因みに「夢をかなえるゾウ」は百八十万部を超えて、ドラマにもなりました。
まずこの本の大きな特徴として、ガネーシャというゾウの神様みたいなやつからお題を出されます。
そのお題を実行して、結果どうなったか、という流れが面白おかしく書いてあります。
最初は半信半疑でお題をこなしていきます。
おっして段々と結果がついてくる、みたいな流れです。
最初のお題は「靴をみがく」でした。
僕も実際にやってみました。
もちろん運動靴では無理なので家の人の革靴をみがきました。
この行為自体はただ靴がきれいになるだけですが、本当の意味は自分を支えてくれている人物を大事にしなければいけない、という意味でした。
正直自分の靴じゃないと感情移入がし辛くて僕は失敗しました。
次に「コンビニで募金すうr」というお題を実行しました。
募金した後の1日は心が広くなった気がしました。良い事をしたら何故か人にそこことを言って褒めて欲しいという感情が沸きますが、誰にも言わずずっと自分だけの秘密にした方が幸せな気分が長く続く事がわかりました。
僕がやっても所詮偽善だと思いました。
次に実行したお題は「会った人を笑わせる」です。
感想は相手が不機嫌なときは絶対笑ってくれません。
一番簡単な方法は面白い話をするよりもずっと笑顔でいることです。
自分が笑顔だと相手も笑顔になることを発見しました。
自分の弱点を探すお題もありました。
「自分の苦手なことを人に聞く」です。
僕の場合一番多かった返答は勉強や生きる事に対する興味・集中力の無さでした。
自分の好きなものに対する興味・集中力は人一倍だと自分で思うんですけどね。
次のお題は簡単でした。
「運が良いと口に出して言う」。
僕の場合「ラッキー」ですが、何か良い事があるたびにラッキーと言っていると、何故かポジティブ思考になります。
更に自分にとって悪い事が起きても「どんまいどんまい気にするな」という気持ちになります。
これでテストで赤点取ってもぜんぜんポジティブに生きていけます。
次は僕は苦手なお題でした。「明日の準備をする」。
明日の一日の予定を立てたり、寝るときに足tの服を近くに置いておく等を実行しました。
元々夏休みの予定を立てるの苦手なので、自分の予定通りになった日は一日もなかったような。
常に先の先を考えてう行動しろってことでした。
次は達成できたといえるのか微妙ですが。「身近にいる一番大事な人を喜ばせる」というお題なのですが。
別に一番大事というわけではないのですが、僕の家の猫と一日丸まるかけて遊びました。
多分うちの猫はすごく喜んだに違いないと思います。
僕と猫との距離が縮まった気がしないでもなかったです。
最後は一緒に寝ました。
次は「誰か一人のいいところを見つけてホメる」というお題でした。
これは実際やってみるとけっこう照れました。
そして褒められた方も照れてました。
その後僕の良い所も言ってくれました。
何故か友達同士の距離って大事だなと思いました。
最後は「やらずに後悔していることを今日から始める」というお題です。
僕はこれに当てはまる事が多過ぎて全部はでいませんが少しずつやってます。
例えば今、現在進行形で行っているのが「夏休みの宿題を一気に終わらせる」です。
最初の頃は七月中に終わらせる予定がどんどん長引いてもぅ夏休みも残り僅かです。
夏休みに入ってから自分の生活リズムがグダグダになってきて自分にドン引きです。
僕の知ってる後悔に関する名言があるのでそれを書きます。
「10年後にはきっと、せめて10年前でいいからやり直したいと思っているのだろう。やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後か、50年後から、戻ってきたんだよ今。」
これを聞いた瞬間感動しました。
僕もこれからがんばろぅと思いました。

---終了---

これで学校に提出します。皆! 来年はこれをコピペで安心だね☆ミ


いろんなネタを盛り込んだ感がありますが^^;

ゴッドイーターとか2chとか***とかね。

ブログの記事をいつも書いてると楽だったb

まーいつも大した記事かいてないんだけれども

やばいavaになんの関連もないじゃん!!

でも許して下さい。今から数学と音楽と宿題と
明日のテストに向けて寝ないといけないんです。

では!!!

(・ω・`)乙  これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!!!

スポンサーサイト
[ 2011/08/31 ] 読書感想文 | TB(0) | CM(5)

「僕が今回テーマにした本は」までは読んだ
どっかのサイトのコピペ安定
[ 2011/09/01 19:39 ] [ 編集 ]

それ読んだうちに入(ry

そのサイトがここですぉ(*´ω`*)モキュ♪
[ 2011/09/01 21:27 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
まるまるパクらせていただきます。
[ 2011/09/04 02:15 ] [ 編集 ]

初めまして。この度、手榴弾研究所2.0というサイトを立ち上げました。
以前あった、手榴弾研究所の跡を継げるような素敵な情報提供を目指しています。
よろしければ、相互リンクをして頂けないでしょうか?
当サイトにはすでにリンクをさせて頂きましたので、ご確認下さい。
また、すでにリンクをさせて頂きましたが、ご迷惑であればすぐリンクを削除致しますので、
ご連絡下さい。それでは、よろしくお願い致します。
[ 2011/09/04 05:40 ] [ 編集 ]

>>まるまるパクッて下さいな♪ (誤字あり!

リンクこちらこそよろしくお願いします。
[ 2011/09/05 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://avagao.blog.fc2.com/tb.php/82-638b68ce







